2016年 3月 の投稿一覧

現象という鏡について

こんにちは。佐藤です。

今回は、ある二つの領域の改善をすることで、目標(または、願望)が叶う
ようになるというお話です。

[現象という鏡について]

現象というのは、自分自身を知るための鏡です。

何か不快なことが発生したときに、それが自己の抱えている
問題を知るための重要なヒントになっている
場合があります。

繰り返し、同種の現象が起こっているとすれば、それは、自己の
内部にある歪(問題点)を教えてくれるシグナルである可能性が
あります。

客観的に自己をみることが出来る人を除き、外界との間の現象を
通してしか、ひとは、自分が抱える問題を
知ることはできません。

[セルフイメージ、自己認識、外界という鏡について]

セルフイメージの重要性、自己認識の重要性については、
過去に、いろいろ説明をしたと思います。

目標(または、願望)を叶える場合、セルフイメージが高く・健全であり、正確な
自己認識が出来ていることが必要です。

正確な自己認識は、願望達成の根本的な事項です。

つまり、正確な自己認識(自分は、どういう人間なのかという
こと)は、願望達成の出発地点です。

しかしながら、願望達成がうまくいかない方は、
この自己認識が、正確にできていないのです。

なぜかというと、(自分、他者という視点に立ち、自己という
領域を分類すると)、

1、他者が知っているけれど、自分が知らない自分という領域。
2、他者も自分も知らない自分という領域

が存在するからです。

願望達成がうまくいかない方は、この二つの領域が
大きいのです。

1の領域の問題を修正するためには、前半の現象という鏡
が役立ちます。
現象という鏡を客観的に見ることにより、1の領域の
自分を知ることができます。

1、2の領域の自分を知り、その改善・修正をすることで、
今まで叶わなかった目標(または、願望)が叶うようになってきます。

 

o0427019113547801770

恋愛成就の事例

こんにちは。佐藤です。

恋愛の事例をご紹介します。

静岡県、30代前半、女性

私が、サポートメールを出したときに、彼女から、メール1を頂きました。

メール1を頂いた後に、恋愛成就の体験談をお願いしました。それが、メール2です。
——————————(メール1)——————————————————–

以前ツールを購入し、いろいろ御相談にものって頂きました、(T,N)です。

その頃、(一年位前でしょうか・・・)とは、大分、環境が変わりました。

住む場所も職場(職種も)など望んでいた状況かと言うと、願望達成リストの中の幾つかになっています。

私の大まかな目標(または、願望)は「好きな人とずっと仲良く、豊かに(経済的に)仕事も成功」なのですが、
経済的な夢は、もっと具体的な数値を書いています。

その具体的な数値はずっと変わりませんが、(でもまだ達成してません、というか前より収入は減っているかも・・・)仕事の成功の内容は、ツールを購入した時期の目標(または、願望)と少し変わりました。

私の言う成功は、自宅で仕事で上記の達成額(収入)ですが、基本のこの内容は同じで、やりたい仕事の内容が変わりました。(今、ツールを使い達成出来るようにイメージ&行動中)
望んでいた状況になっている幾つかは、「好きな人と・・」の部分です。ツールを購入時には一人でしたが、好きな人が現れ一緒に暮らしています。

確実に人生は良くなっています。が、もっと潜在意識を活用して行きたいです。

今より広い家の自分の部屋で仕事をしたり、家の事をやったり、経済的にも余裕ができ、楽しく暮らすイメージをしています。
また変化があったら、ご報告させて下さい。

有り難うございました。

——————————(メール1 ここまで)————————————————–
———————————(メール2 恋愛事例)———————————————-

こんばんは。

丁度、1年位前にCPTのCDを買わせて頂きました。毎日聴きました。聴くと落ち着く感じがする位で、何か特別な事が起きるわけではなかったです。

CDを聴く前から、こうなったらいいなのイメージのインプットや、腹が立ったり、落ち込んだ時はクリアメソットを普通にやっていました。

その頃、気になっている人はいましたが、彼氏はいませんでした。
イメージは特定の人ではなく、こんな感じの人(絵を描いて壁に貼りました)性格も
含めてイメージしました。行動もしようと会社の人に手紙を書きました。・・・返事は特になく・・・
(好きと言うよりは、感じの良い人、価値観の合いそうな人)

会社には行っていましたが、会社に行かないで生活をするのが夢で、副業(気持ち的にはこっちが本業)をやっていました。その副業仲間が「知り合いの誕生日パーティーをやるからくれば!」って事で、行った所に今の彼氏がいました。

その誕生パーティーでは、今の彼氏と一言も話しませんでした。名前すら知りませんでした。
その後、その友達が冗談半分で「あなたの恋人探しってタイトルでまた飲み会をやろう」
と言い、私も半分冗談で「いいよ」・・・すぐに飲み会の予定が決まりました。
メンバーはほぼ同じ。(誕生パーティーの時と)

女4人の内、独身が私含め2人。7人程いた男性の内、1人が既婚で、1人は彼女持ちでした。
特に、気になる人は居なかったので、適当に座りました。お酒ついだり、話をしたりして特に何もないのですが、酔っぱらった人が「独身女性に、恋人にするなら、結婚するなら、友達なら・・・を選んで貰いましょう」
と言い出し、私も調子に乗って、適当に選んで「彼氏なら・・・とか結婚するなら・・・」など
と答えていました。その「彼氏なら・・・」の人が本当に彼氏になりました。

「彼氏なら・・・」の発表の後、周りの人が、「携番くらい交換しなきゃ」みたいな声があり、そのまま交換しました。「今度の休みに晩ご飯でも」とこれも周りの人が決め、適当に「そうですね。」と答えていました。

1週間全く、連絡もなく、私も何もせずに過ぎました。突然そのお休みだと言っていた日の夕方、電話が来て「約束したから・・・」みたいな感じでご飯の誘いがありました。その日ご飯を食べ、また今度会いましょう~・・・とそれから時間を合わせて会うようになり、彼氏の家に行くようになり、一緒に暮らすようになりました。(彼氏のマンションにただ私が入っただけですが)

こんな感じでした。特に事件もなく楽しくやっています。(それが望みですし。)
後は、やりたい仕事、経済面の充実が目標です。
いつもいろいろアドバイスなど有り難うございます。
また一つ一つ目標(または、願望)を叶えたいです。
————————————————————————————————-

願望達成とは、物理現象だ! 第三回

こんにちは。佐藤です。

前回、枠組みについての問題について書きました。

今回は、さらに、この問題を考察します。

枠組みとは、領域、範囲です。目標(または、願望)とは、ある領域、範囲のもとでしか
現象化しません。

枠組みも、目標(または、願望)達達成のための条件のひとつとも言えます。
したがって、枠組みを無視すれば、目標(または、願望)が叶わない場合もあります。

一般的には、枠組みとは、願望達成の結果に強く影響を与えます。
(目標(または、願望)が叶った場合に、どうなるかということ)
しかし、目標(または、願望)が叶うか叶わないかを決定する場合もあります。
私たちは、願望達成を行う場合、願望達成時のイメージが、適切か
どうか(かつ、必要十分)だけではなく、この領域についての問題も
考慮する必要があります。
注意
たとえれば、枠組みとは、交通ルール全体のことです。
そして、願望達成の条件とは、個別の(一個一個の)交通ルールのことです。

願望達成とは、物理現象だ!第二回

こんにちは。佐藤です。

今、ホームページを新しくしているところです。
あと、1週間くらいで完成すると思います。
http://www.cptmethod.com/

単に願望達成のイメージを描くということと潜在意識を活用する
願望達成法(願望達成法)とは、まったく別のものです。

あなたは、これらのものを同じものと混同していませんか?
両者は、まったく別の方法ですよ!
願望達成法(願望達成法)とは、単に願望達成のイメージを描く妄想とは、違います。
妄想と潜在意識に目標(または、願望)が定着した信念とは、まったく異質の状態です。
私が、説明しているのは、潜在意識を活用する願望達成法(願望達成法)です。
1、信念が健全で、
2、ある種の問題を抱えていなく、
3、潜在意識の情報が十分に整理されていて、
4、潜在意識に、何らかの方法で、スムーズにアクセスできる場合、
その場合には、願望達成のイメージを描くと、その目標(または、願望)を叶えるための
条件が意識的、無意識的にあなたのところに集まってきます。
あるいは、無意識的にそのような行動をするものです。(ひとは)
このようにして、願望達成のための必要なすべての条件が集まれば、
現象が発生します。
上記のような条件を満足している人の場合(非常に少数のひと)、
イメージさえ描けば、目標(または、願望)が叶うという状態です。
しかし、一般の人の場合、上記の条件を、満足していません。そのために、
イメージを描いても期待する結果を出せないでいるのです。
注意
ですから、4条件を満足している人は、願望達成法(願望達成法)のチェックリスト
知らなくても、目標(または、願望)をスムーズに叶えることはできます。
(この人は、無意識的に、願望達成法(願望達成法)のチェックリストの用件を
満たすように行動するものなんです。このひとは、無意識的に
条件を作り出すことが出来るのです。)

願望達成とは、物理現象だ!

こんにちは。佐藤です。

願望達成とは、物理現象と同じです。

物理現象は、ある一定の条件のもとに起こります。(現象化する)
条件が集まれば、物理現象が生じるように、あなたの目標(または、願望)も
条件が重なれば叶います。
あなたが、目標(または、願望)を叶えるために必要な条件を作り出せば、目標(または、願望)は必ず叶うはずです。
ですから、どのようにして、その条件を作り出せるかが、願望達成の「鍵」です。
潜在意識を活用する方法とは、たとえれば、化学反応で「正の触媒」を使い、化学反応を促進するようなものです。
化学反応では、触媒を使うことで、反応がスムーズになります。
同様に、潜在意識を活用して目標(または、願望)を叶える方法とは、スムーズに目標(または、願望)を叶える方法です。(状況によっては、魔法のように目標(または、願望)が叶ったと感じるケースもあります。)
潜在意識を活用することで、あなたの目標(または、願望)を叶えるための条件を
無意識的に、効率よく集めることが出来ます。
目標(または、願望)を叶えるには、現象化させるためのあらゆる条件を集める必要があります。
すべての条件を、意識的に集めてくるには、大変な労力が必要です。
(また、意識では、必ずしもすべての条件を集めることが出来るとは、限りません。)
しかし、無意識を意図的に活用すれば、この労力は、必要最低限で済みます。
ここに、潜在意識を、意図的に活用する利点があります。
必要な条件を集めてくるときに、そのひとつの指針として開発したツールが願望達成法(願望達成法)のチェックリストです。(一部公開)
http://www.cptmethod.com/checklist.html
このリストに基づき目標(または、願望)設定をすると、願望達成をするための条件を、効率よく集めることが出来るようになります。
また、目標(または、願望)を叶えるためには、枠組みに関する問題も考慮する必要があります。
すべての条件を集めなければ、目標(または、願望)が叶いませんが、枠組みに関する問題を無視した場合、目標(または、願望)が叶わない、または、叶っても何らかの問題を生じさせる場合があります。
目標(または、願望)を叶えても、あとで、・・・・と悩む方は、枠組みに関する問題を考慮することをしていないのです。この枠組みは、目標(または、願望)を叶える前に、考慮しなければいけないことです。

他者信頼の問題を解決する方法

お疲れ様です。
佐藤です。

他者信頼の問題を解決する方法を、簡略に書きます。

参考になさってください。
問題は、信念(フィルター)にあるのですから、そのフィルターを変えます。
他人は信頼できるという信念(フィルター)に置き換えます。
多くの人は、このことを理解できると思います。しかしながら、それだけでは、うまくいかないと思います。
そういう方が、多いはずです。(特に問題が深刻な方は)
理由は
ひとつは、問題が深刻な人は、潜在意識(脳)へのアクセス上の理由から、この置き換える情報を潜在意識に入れるのが、困難だからです。
もうひとつは、フィルターそのものの性質によります。
信念は、必ずしも、事実と一致していません。一致している
信念もありますが。
一般的には、信念は、必ずしも、事実と一致していません。
この他者信頼の信念も、事実とは一致していません。
しかしながら、この信念は、必要です。(多くの方には)
(理由は、書きました。)
どうするかと言うと、
潜在意識に、新しい健全な信念を入れた後に、体験情報を
入れなおす過程が必要です。(実体験)
つまり、
ステップ1
信念を置き換える
ステップ2
実体験
です。
なぜなら、信念を変えても、必ずしも、信頼できる人とそうでないひと
を区別できるようにはならないからです。
(他者信頼に問題を抱えている方は、体験情報が不足している。
体験情報が偏っているのです。)
注2
他者信頼に問題を抱えている方は、信念を置き換える過程で、信頼できるひとが、どちらかというと冷たく感じるものです。
そのように見えます。

【参考】

私が、このようなケースをお預かりした場合、
次のようにします。
1、潜在意識を全体的に浄化します。
(ヒーリングCD)
2、input methodを使い、健全な信念に置き換えます。
3、クリアメソッドを使い、個別の体験情報を、整理します。
1のあとに、このことをするとさらに効果が出る。
4、実体験をするように指導します。
5、思考の歪、人間関係の2パターンについての説明を
します。
以上
ホームページ:http://www.cptmethod.com/

最も重要なもののひとつである他者信頼について

お疲れ様です。佐藤です。

先日、分析ツールの「他者信頼」について、問い合わせがありました。

あなたは、他人を適切に信頼できるか?
という質問についてです。
他人を適切に信頼できるかどうかということは、とても重要です。
願望達成上も、人生を生きる上でもです。
なぜならば、
1、願望達成上からいえば、目標(または、願望)を叶える場合、人間関係を使って叶える(叶う)場合が多いからです。

経路として、人間関係が必要ですから。

2、人生を生きる上からいえば、他人(この世界)は、信頼できるという信念を持っているひとと、他人は信頼できないという信念を持っている人とでは、世界の見え方が違います。
他人(この世界)は、信頼できるという信念を持っているひと・・・・・この世は、すばらしいと感じていますし、必要なものは必要な時に手に入ると感じています。(楽観的)
他方・・・
他人は信頼できないという信念を持っている人・・・・この世は、恐怖に満ち、生きていくことに困難を感じているはずです。
(悲観的)
当然ながら、この両者には、まったく異なる結果がでます。
他者信頼は、フィルターの問題です。
(フィルターというのは、あなたが外界を見ているサングラスのようなものです。)
私は、この他者信頼の感覚は、もっとも重要なもののひとつと考えています。
何を於いても、ここに問題があれば、前進できないほどの要素です。
他者信頼に問題がある人は、ひとを見抜くことができません。
信頼できる人と、そうでないひとを区別することができないのです。
他方、他者信頼に問題を抱えていない人は、
直感的に、相手を見抜くことが出来ます。

「こいつは、信頼できない、あやしい」ということが、感覚としてすぐにわかります。

これは、web(ホームページ)でもわかります。
(その人を見ていなくてもわかります。)
他者信頼の感覚とは、もちろんフィルターの問題ですから、事実ではありません。
事実は、世の中には、信頼できるひともいれば、
信頼できないひともいるというのが事実です。
しかしながら、他人は信頼できるという信念(他者信頼の感覚)を持っている人は、区別ができますから、信頼出来ない人とは、付き合うことはありません。
したがって、人間関係は、愛情に基づくものであり、健全な関係です。
このために、ますます、「他人は信頼できる、この世は、すばらしいという感覚(信念)」
を強めます。(肯定的なサイクル)
逆に、他者信頼に問題がある人は、否定的なサイクルを強化します。
続く

願望達成を阻害する【ループ構造】とは?

こんにちは。佐藤です。

前回の記事のなかで、ループ構造について触れました。

今回は、簡単に、この問題について説明します。

私は、ループ構造の問題については、長年、研究対象としてきました。

この問題の解除方法(ループ構造を切る方法)と根本的な解決方法を、研究してきました。
前回の説明の中で、
ある行動をする(本人は、よかれと思っている)→願望達成と類似の状態ができる(本当には叶ってはいない)→偽の願望達成状態が壊れる

の部分が、ひとつのサイクル(周期)になっています。
ループ構造というのは、このサイクルが繰り返し起こっている状態です。
つまり、このサイクルが繰り返し起こって、抜け出れなくなっている状態です。
ひとつのサイクルが終わり(偽の願望達成状態が壊れる)、次のサイクルに進むと、今度は、さらにこの状態は、強化されます。
サイクルが進めば進むほど、時間が経てば、たつほど、ますます、否定的な状態は、強化され抜け出れなくなります。
ループ構造というのは、これほど、深刻な問題です。
(したがって、プラス思考をして解決する問題ではありません!)
もちろん、このループ構造は、私が開発したツールにより解決可能です。
願望達成ツール

http://www.cptmethod.com/goods.html