2016年 1月 の投稿一覧

願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(4)

(注:この記事は、内容が高度です。初心者のかたは、テーマの願望達成の基礎から読まれることをおすすめします。)

お疲れ様です。

佐藤です。

メルマガで、ブループリント(願望達成の設計図)と共有パーツ・固有パーツ理論が、中途半端になっています。

ブループリントとは、私が、目標(または、願望)が叶ったケースと、叶わなかったケースから、経験的に見つけた願望達成の条件です。

これらの条件は、多くの方により検証されましたし、10年間の個人指導でも、検証を続けたものです。

その証拠に、様々な方法を使っても、目標(または、願望)が叶わなかった方々が、このブループリントを使うことで、目標(または、願望)が叶うようになりました。(11ケースの事例を公開中。今後も、事例を追加します。)

参考:http://ameblo.jp/cptmethod/entry-12122681483.html

※共有パーツ・固有パーツ理論は、今後、一部、公開予定です。

ところで、・・・
あなたは、次の質問に、明確に、回答できますか?
1、フィルター(信念)は、具体的にどのようなものが問題なのか?
2、問題となるフィルター(信念)を調べる方法をご存知ですか?
3、問題となるフィルター(信念)を改善させる方法を、ご存知ですか?
1番、2番については、上級プログラムで公開しましたが、
最低でも、3番については知らなければ、いけません!
上級プログラム:
http://www.cptmethod.com/newsupport.html

             【メインコンテンツ】
—-願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(4)–
フィルターに関する問題は、いったん終了し、次に移ります。
今回は、解釈に関する問題です。
関連付けの問題と言ってもいいです。
どんなにフィルター(信念)が、健全であっても、これから説明する問題がある場合、願望達成は、絶望的になります。
どうも、心理的には健康で、信念にも強烈な歪もないようだ、でも、
願望達成ができないという。
こういう方は、まず、次のようなことを実行しています。
1、都合のよい解釈
2、破壊的な解釈
この両方、または、一方を実行しています。
注意:フィルターの問題があり、上記の問題を抱えている方も
いらっしゃいます。
自分にとって都合のよい解釈、破壊的な解釈をしている方は、願望達成はできなくなります。
2008年の夏ごろ、ある女性の方から、恋愛で問い合わせがありました。
(同種のものは、最近もありました。)
彼女は、とにかく、自分に都合のよい解釈をしていました。(すべてに亘ってです。)
自分の好きな人と縁があるというのです。そして、その方と何が何でも結婚したいというのです。
客観的に判断すれば、何の根拠もないのです。
また、たとえば、ある方は、自分がイメージしたこととオリンピックのある方のメダルとを関連付けていました。
自分がプラスのイメージをしたから、この選手は金メダルを取れたというのです。
まったく関連があるわけがありません!まったくの妄想です。
金メダルは、この選手の努力の結果です。彼のイメージのせいであるはずがありません!
以上の例は極端ですが、このようなことをしている方は、願望達成は、絶望的になります。
すぐにやめなければいけません。
一般的に、ひとは、経験をつむと情報が蓄積されるために、その経験を活かし、進歩し、目標(または、願望)は叶うようになるものです。
しかし、
自分にとって都合のよい解釈、破壊的な解釈を繰り返している方は、願望達成で重要な事実(一次情報)を活用できません。このために、どんなに経験をつんでも、その過去の経験(データー)を活用できないために、目標(または、願望)を叶えるえることが出来ないのです。
つまり、事実のデーターに、思い込みを関連付けたことが原因なんです。
破壊的な解釈も同じです。同じ結果をもたらします。
とにかく、妄想をやめることが、第一歩です。

成功者が集中している対象とは?

お疲れ様です。

佐藤です。

今、入浴後、ブログを書いています。

昨日は、感想に、たくさんのいいね、ありがとうございます。

2,3日前、YouTubeを見ていたら、面白い動画があり、思わず最後まで見ていました。(体験談です。)

やっぱり、こういうのは、参考になるんだな!と思いました。そこで、このネタで、メルマガを書こうと思っています。

 【プログラムについての関連事項】
  
  
**思考方法の違いについて (集中対象の違い)**
  
  
  
目標(または、願望)を叶えることができる人とできない人の思考の違いについて説明します。
  
  
目標(または、願望)を叶えることが出来る人とできない人は、思考方法に明確に違いがあります。
  
特に、心理的に問題がある方が、次のような思考をします。
また、心理的な問題を抱えていなくても、変化が遅い、鈍い人は
共通する思考をします。
  
  
あなたは、次のような思考をしていませんか?
  
  
『もっと自信があれば、自分の目標(または、願望)は叶う。』
『もっと魅力的であれば、自分は、異性にもてるだろう。』
『—-があれば、私の目標(または、願望)は叶う。』
  
のような思考をしていませんか?
  
  
これらが、事実ではなく、思いこみであることは、現実をみてみれば
わかるわけです。

  
  
不釣合いなカップルがいることや、—-がなくても目標(または、願望)を叶える
人がいることから、
これらの思考が『思いこみ』であることが
わかるわけです。
  
  
そして、このような思考をする人は、それらの条件が整っても行動を起こすことはありません。
  
これらは、言い訳に過ぎないからです。
  
  
  
  
  
では、目標(または、願望)を叶えることが出来る人は、どのような思考
をするかというというとですね。
  
  
自分の『今あるもの』を使うことを考えるのです。
  
  
今あるものに注意を集中しているのです。
そして、目標(または、願望)が達成された状態に、注意を集中しているのです。
  
  
  
『目標(または、願望)を叶えることができる人は、集中の対象が違うのです。』
  
あるものと願望達成場面に注意を向けているのです。
  
  
●今、現在もっていない条件(もの)は、願望達成に向かうにつれ、整うものであり、入ってくるものなんです。●
  
  
  
  
  
注意
  
ただし、ないということに対する不安感、恐怖心を無視してはいけませんよ。これらは、浄化法をつかい、処理することが必要です。
  
  
  

  

とても辛かった問題がすっと解決したのです!

おはようございます。

佐藤です。

以前いただいた感想を公開します。(匿名希望で、許可を頂いています。女性、30代。)

一連のメールです。(違う日に頂いたもの)参考になさってください。
—————-(ここから)————————
「PS:私は2012年4月にCコースを購入しました。今まで、一度も御社へ問い合わせのメールをしたことはありませんでしたが、日々、人生が良くなってきていることを実感しております。
御社のCコースや問題解決法を下手ながらも実践することで、絶対に無理だと思っていた問題が解決したり、自分にとって一番良い会社に就職できたり(←これは、これまでの自分を考えると、とてもすごい出来事なのです)、そして、何よりも、とても晴れ晴れとした、とても気持ちの良い感情で日々を過ごすことのほうが多くなりました
(問題や辛いことにぶち当たる日もありますが)。
長くなりましたが、これからもよろしくお願いいたします。」
—————-(ここまで)—————————
——————-(ここから)————————
上級プログラムを勉強し始めてからの私の変化
①上級プログラムの第一回は、私にとっては、本当に目からうろこが落ちるような内容ばかりでした。
特に、言葉で解釈を絶対につけないこと。(否定的な解釈をしないこと)
現実世界に対する理解。
この二つが決定的に欠落していました。
これらの学びは、私にとっては本当に大切なことであり、これらのことを学んだおかげで、その後の毎日も、視点が変わりました。
②便秘等(←恥ずかしい話ですが・・・)、美容に対する悩みが日々改善している
今の自分にとって、無理のない、負担のかからない方法やチャンスがやってくるのです。
具体的には、ウォーキングをするという方法を見つけました。
他人様から見たら、そんなもの・・・それがどうしたの?というような類の話です。
しかし、以前の私は体力がなく、すぐに疲れてしまい、ウォーキングなどできる状態ではありませんでした。
ところが、無意識下から、あるいは世の中の色々な情報から、とにかく今の自分にとって一番ベストで負担のかからない最善の解決方法が訪れるのです。
ウォーキングの楽しみを知ったこと。体力がどんどんつくことで、できること・可能性も増えます。視点も広がります。気持ちも前向きに強くなります(①を知ったことで、あまりいちいち動揺しなくなりました)。
さらに、無料のエステ等、美味しい話がチョコチョコ転がり込んでくるようになり、
とにかく視野がどんどん広がっていく感じです。
③今を生きること
最大の変化はこれでしょう。以前の私は「今を生きる」ことが全くできない人間でした。
「ここは私の居場所じゃない、もっと別の場所に行くんだ」
以前の私はこんなことばかり考え、今ある自分の仕事・生活・人間関係を本当におろそかにしていたと思います。
ところが、Complete Cを始め、その後、上級プログラムを勉強し始めて、自分の中で一番変わったのは「今を生きるんだ」「今、この瞬間を、本当に丁寧に生きること」「ベストを尽くすこと」「今あるこの場所(職場・家・家庭環境)が、私の居場所。
ここでベストを尽くし、人間としてもっともっと成長し、内面的成長をはかること。そうすることで、本当に人の役に立ちたいなぁ」と思えるようになりました。
以前の私は、自分の得になることしか考えていませんでした。
ところが、インナーチャイルドのワークも毎日丁寧に行い、出来る範囲で佐藤先生の勉強を続けることで、心理的にこのような状況にまで変わりました。
まだまだ未熟で改善すべきところが沢山あります。弱さも沢山あります。
でも、現実をありのままに受け入れながら、目標(または、願望)を叶えていきたいと思います。
まだインナーチャイルドのワークが終わっていないので、まずは、これを第一に取り組みながら、自分の本当の目標(または、願望)・本当の自分というものについて、もっと深く考察していこうと思っております。
長くなりました。それではこれからもよろしくお願いいたします。
——————-(ここまで)——————
——————-(ここから)—————–

①2012年当初、ワークを実行した翌朝、「いつも飲んでいるお水やお茶が、とてもおいしく感じてびっくりした」「お茶のいい香りにびっくりした」ことが何度かあります。

今まで誰にも言っていませんでしたが、今回の個人指導を通して、このこと(感想)をお話できてよかったです。

②そもそも御社を知ったのは、どん底に叩きのめされるような出来事があり、もうどうしようもなくなって、「どうしたら幸せになれるんだろう?」という一心で、あてもなく虚ろにネットサーフィンをしていたところ、たまたま御社のHPを偶然見つけたことがきっかけです。2012年の2月でした。
それまでも私は、8年ほど前から潜在意識について大変興味があり、私たち20~30代世代の女の子の間では大人気の潜在意識の先生&ベストセラー作家・・・○○先生の本を読み漁り、○○先生が提唱する潜在意識のワークを何年も実践していました。私は○○先生の大ファンでした。
でも、○○先生の提唱するワークを何年も実践して、目標(または、願望)が叶ったこともあれば、最悪の出来事・問題に直面したことも何度もありました。
また○○先生の提唱する潜在意識の内容に疑問も生じ(具体的には「感情の処理方法」についてです)、もう何が本当で、何が嘘なのか、○○先生の本は、もう読みたくない!という心理状態に陥った時、先生のワークと出会いました。
○○先生のワークでわからなかったこと・疑問・変じゃないか?と思っていたこと(○○先生には失礼ですが。。。)が、Complete:Cや、上級プログラムで次々と解明されていき、スッキリしています。
・・・が、「頭で理解」するのと、実際に佐藤先生のワークを「実践」するのでは、また違う部分があり、今回初めて個人指導を受けた次第です。
学びの4段階の3のレベルまで到達できるようになるよう頑張ります。
実は先生のワークを知った当初、辛かった出来事があったのと同時に、目標(または、願望)も一つ叶った状態でいました。
その目標(または、願望)とは「○○として仕事ができるようになること」でした。
念願の○○として活動を始めながら、潜在意識のお勉強は、○○先生から一旦離れ、CPTのワーク・勉強をするという日々を送っていました。
ところが、念願の目標(または、願望)が叶ったというのに、問題ばかり、次々と起こるのです。
その理由は、上級プログラムを受講している今ならわかります。
インナーチャイルドが損傷している、否定的な信念、思考の歪が私にはある、過去の感情の処理ができていない、○○をしまくっている、等々が原因だったのだとわかりました。
毎回毎回、とんでもない事件や問題が起きるということ。
そのため、帰宅すると、先生のワークをやる気などとてもおきないくらい、心配や辛い気持ちになる日々が続きました。
経済的にも追い詰められました。
また、インナーチャイルドのワークを始めた当初は、雑念が強く、3時間くらい、インプットメソッドにアクセスした後、雑念と格闘し、いつの間にか眠ってることも多々ありました。
ゆえに、2012年~2013年は、先生のワークをやったりやらなかったりと、大変中途半端でした。
それでもたまに先生のワークをすると、気分が晴れ晴れするので、いいなあと思うから、なんとなく続けていた次第です。
そして、先生をワークを始めてから8か月後、「そうだ、こんなに辛いんなら、CPTの問題解決法をやってみればいいじゃん」「何で今まで気づかなかったんだろう?」と軽くひらめき、実践したところ、とても辛かった問題がすっと解決したのです。
そこから、CPTのワークやお勉強を真面目にやりたいと思うようになりました。
その後も大変な問題が次々とおこり、結果的に現在は、○○のお仕事から離れ、今は、○○とは全く関係のない会社に勤めています。
先生のワークは、このように中途半端な状況でしたが、それでも以前よりも状況は絶対によくなってきています。
ゆえに、今後はCPTのワークをしっかりと実践し、自分の叶えたい目標(または、願望)に向かって、これからも頑張っていきたいと思っております。
潜在意識のお勉強をしているということは、誰にも話していません。
ゆえに、これまでの潜在意識に関する出来事や感想を、誰かに聞いてもらいたい気持ちでいました。
長々とすみません。それでは今後ともよろしくお願いいたします。
——————-(ここまで)———————–

実際のプログラムの作り方の秘訣とは?(1)

こんにちは。佐藤です。

この記事は、以下の記事の続きです。
http://ameblo.jp/cptmethod/entry-12120164180.html
重要な内容を含んでいるので、アメンバー限定にしました。

          【プログラムについての説明】
  
目標(または、願望)設定法が、途中になっていますが、願望達成のためのプログラムの作り方を、何回か説明します。
  
よくわからない方が、多いようですから。
  
  
  
通常、目標(または、願望)を叶える場合、今まで、叶えたことのないものを
叶えるわけです。
  
したがって、その目標(または、願望)を叶えるためのプログラムは、ありません。
もっていないのです。

  
       【だから、作らなければいけないのです。】
  
   
  
あなたが、すでに、ある目標(または、願望)を叶えるためのプログラムを持っている場合、ただ、願望達成場面をイメージするだけで、目標(または、願望)は叶うのです
  
この場合には、ただ、イメージを描くだけでよいのです。
  
  
  
しかし、通常は、そうではないのです。
  
複数のプログラムを作る必要があります。
  
  
  
たとえば、『お金を一億円稼ぐ』という目標(または、願望)があったとします。
そして、ビジネスの経験がなく、ビジネスで、お金を稼いだことが
ないとします。
  
  
それでは、どうするか?
(1億円が宝くじで当たるというイメージをしても叶いませんよ!)
  
  
結果のイメージと波及効果のイメージをします。
  
  
結果のイメージは、脳に、この目標(または、願望)を叶えるための指示を与えるものです。
(このイメージにより、脳自身が、願望達成のプログラムを形成
するのです。)
  
  
波及効果は、接近モチベーションを高める役割を担っています。

  
  
ビジネスの経験、お金を稼いだ経験がない場合、これだけでは、目標(または、願望)は叶いません。
  
  
実際に、ビジネスをするための、プログラムを必要とするのです。
  
  
願望達成場面のイメージをしながら、マーケティング、セールス等の
知識を、本、情報商材から吸収するのです。

  
  
これらが、プログラムになるのです。
  
そして、実際の、ビジネス体験を通して、軌道修正を行うのです。
  
このような過程で、プログラムが完成するのです。
  
(行動をしているのがわかりますか?イメージをしているだけでは
だめなんです。)
  
  
  
願望達成法(願望達成法)は、ビジネスのスキルを通常の、何倍ものスピードで吸収
できます。
  
  
プログラムは、このようにして作るのです。

アメンバー限定にしたのは、波及効果のイメージです。
願望達成場面のイメージだけでは、不足しています。波及効果のイメージが、必要です。

波及効果のイメージとは、目標(または、願望)が叶った場合の利益のイメージです。
叶った、そのあとに、どのような利益があるか?

  

先人の「秘密兵器」とは?

お疲れ様です。佐藤です。
私は、高校時代に、ビートルズの音楽を、よく聴いていました。
お気に入りは、「ヘイ、ジュード」です。

引っ越し時に、レコードをほとんど、捨ててきました。そのため、また、中古レコード店でレコードを集めています。(ディープパープル、フィリップベーリーとか聞いていましたね!)

そういえば、映画の「なんとなくクリスタルのサントラ」がほしくて、ヤフーオークションで、買ったんです。

サントラの音楽が好きでしたね!

今日のテーマは、抗暗示障壁です。
あなたは、抗暗示障壁(こうあんじしょうへき)を知っていますか?
抗暗示障壁とは、顕在意識と潜在意識との間にある
壁です。
子供の頃には、この壁は、ない、または、薄い状態です。
そのため、子供は、知識を最大限、吸収できます。
ところが・・・
大人になると、抗暗示障壁のために、自分の思い通りには、
潜在意識に情報を入れることができません。
そのため、多くの先人は、目標(または、願望)を潜在意識に定着させるのに
苦労しました。
先人は、この問題を、瞑想という方法で解決してきたのです。
偉大な先人は、瞑想を習得することで、抗暗示障壁の
問題を解決してきました。
先人は、単に、イメージを描いていたのではなく、瞑想という
手段(道具)を使い、イメージを描いていたんです。
ありありと、自分の目標(または、願望)が叶ったイメージを。
つまり、瞑想とは、先人にとっては、成功のための
「秘密兵器」といえるものでした。
しかしながら、瞑想には、短所があります。
それは、習得には、時間がかかるということです。
忙しい現代人には、不向きです。
そこで、私は、input methodという道具を開発しました。
この道具は、誰でも、訓練なしに、先人が習得した
瞑想技術をマスターできる道具です。
この道具を使えば、高度の瞑想技術をその場で、習得
できます。
しかしながら、道具を使わなければ、あなたは、最大の困難に
ぶつかります。
先人の最大の難問にです。
何年もイメージをしなければならないという難問です。

何十年もの瞑想経験がある方が、「input methodほど、深レベルに
入れる道具はない」と絶賛してくださいました。

アダルトチルドレンの回復方法

こんにちは。佐藤です。
前回まで、信念(フィルター)についての記事でした。
今日は、その関連となるアダルトチルドレンについてです。
簡単に言うと、アダルトチルドレンの方は、信念(フィルター)に
問題があるために、
・目標(または、願望)が叶わない
・人間関係で悩む
となっています。
ですから、この信念(フィルター)が改善されれば、問題は解決します。
                【メインコンテンツ】
—-インナーチャイルドの損傷とアダルトチルドレンの回復——
AC(アダルトチルドレン)の方は、
1、自分が、何を望んでいるのかわからない。(自分の欲求がわからない)
2、自分が望んでいないものを、望んでいると勘違いをしている。
(たとえば、本当は、安心した生活を望んでいるのに、
金持ちになることを望んでいると思っている。)
という状態になっています。
これは、自分の欲求を無視して、他人の欲求を叶えることを学んだことから起こっているのです。
つまり、幼いころに、誤った自己効力感を身につけてしまったのです。
(共生関係(共依存関係)を形成している。)
この問題を解決するには、
ステップ1、情動発散により、怒り・悲しみの処理をして、
ステップ2、不健全な願望達成を阻害する信念を、健全な信念に置き換え、
ステップ3、今まで無視してきた欲求を、順序正しく満たしていく
ということを実行するのです。
これらのことをすることで、潜在意識の欲求と顕在意識の欲求(目標(または、願望))が、一致するようになります。
そして、
ありのままの自分、本来の自分として生きていけるようになります。
この「ありのままの自分、本来の自分」は、セルフイメージの高い状態です。
他人に迎合することもなく、目標(または、願望)をスムーズに叶えることができる状態です。
(これが、本来の自己です。)
このような状態で、潜在意識を活用する願望達成法(願望達成法)を実行すると、
驚くほど目標(または、願望)は叶うような状態になっているのです。
ACの方は、潜在意識を活用する願望達成法(願望達成法)を学ぶ前に、本来の自己に戻ることを考えるのです
追伸
AC(アダルトチルドレン)の回復なら、私が開発したコンプリート(C)を
使えば、回復時間を短縮可能です。(1/3)
理由は、カウンセラーの方と異なり、特殊なツールの開発によります。

潜在意識に、目標(または、願望)を入れる方法

この記事は、初心者のかたのためのものです。)

おはようございます。佐藤です。

今回は、

潜在意識に、目標(または、願望)を入れる方法
です。
方法は、いろいろありますね。
思いつく範囲で書きます。
1、夜寝る前や朝起きた時の時間を使う
2、瞑想
3、祈り
4、紙に目標(または、願望)を書く
5、アルファー波誘導装置を使う
6、リラクゼーション
など。
あなたに合うものを使えばいいと思いますよ。
基本的に、
・意識の検閲が緩んでいるときを使う
何らかの訓練をする
潜在意識にアクセスするための道具を使う
に、分類できます。

※ただし、何を選択するかで、効果に違いがあります。

願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(3)

おはようございます。佐藤です。
もし、あなたが、この《深刻な問題》を、
「特別な人の問題であり、自分には関係ない!」
と、お考えなら・・・
あなたは、大変な損をするかもしれませんよ!
なぜなら、・・・
極端な例を扱っていますが、フィルター(信念)については、誰もが
知らなければいけない重要な問題です。
あなたが目標(または、願望)を叶える場合、それに関連した信念は、その都度、問題があれば、修正が必要です。(たとえば、input methodを使います。)
問題がある場合、修正をしなければ、目標(または、願望)は叶わないのです!
あなたは、このことを、ご存知でしたか?
         【メインコンテンツ】
–願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(3)—
■続きです。
昨日の、
「フィルターを通して、白が白に見え、黒が黒に見える人はいいですが、白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる人は、深刻なわけです。」
について説明します。
「白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる」とは、たとえば、
次のようなものです。
人間関係の場合、愛情豊かな人が、この方に、アドバイスをしたとします。
純粋なアドバイスです。
純粋なというのは、下心がない、相手をコントロールするという意図がないという意味です。
しかし、白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる人にとっては、
自分が攻撃されたと感じるのです。
したがって、どうなるかといえば、彼は、愛情豊かな人にたいして、
反撃の行動をします。
(他方、白が白、黒が黒に見える人は、彼に感謝をします。)
結果はどうなるかといえば、関係は、壊れるでしょ!
この種の心理、問題に詳しい人は、状況をしばらく見てみるでしょう。
でも、一般的には、そうはいきませんから。
これほど深刻です。
■同様に、願望達成について見てみると—–
白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる人は、自分が置かれている状況と自分自身を、正確に把握できません。
願望達成場面が明確で、自分が置かれている状況と自分自身を、正確に把握できるのであれば、その差を検知することで、自動的に願望達成できる、問題解決できるものです。
しかし、白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる人は
大前提の「願望達成のためには、自分が置かれている状況と自分自身を、正確に把握すること。」
に問題があるために、目標(または、願望)を叶えることが出来ないのです。
(内部情報も外部情報も活用できない)
知識が足りないから、願望達成できないのではありません!
(知識など、ごくごく少しで願望達成はできます。)
前提条件に問題を抱えているのです。
古い、不健全な、願望達成を妨げる信念を、健全な信念に変えることで、外界、自分自身が、ありのままに見るようになり
目標(または、願望)は叶うようになります。

願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(2)

こんにちは。佐藤です。
突然ですが、あなたに質問です。
あなたは、サングラスをかけますか?
車の運転や、ゴルフ、夏の海水浴場などで、
サングラスをかけるかもしれません?!
たとえれば、このサングラスが、フィルターです。
サングラスは、紫外線を防いでいますが、サングラスを
かけて見た世界と、かけないで見た世界は、
異なって見えます。
もし、サングラスをかけて見た世界が、現実とは、まったく
異なって見えるとしたら・・・
どうなると思いますか?
                【メインコンテンツ】
—願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(2)—
私たちは、外界を ”ありのまま” に見ているのではなく、一種のフィルターを通して見ています。
このフィルターが、信念と言われるものです。
あなたが、そうだと信じているように、そのように外界を見ているわけです。
フィルターを通して、白が白に見え、黒が黒に見える人はいいですが、
白が黒、黒が白に見え、そのように感じられる人は、深刻なわけです。
この方にとっては、外界は、恐怖の対象であり、信じられるものはないと見え、そして、感じられるのです。
・味方が、敵に見え、
・敵が味方に
見えるのですから。
願望達成ができるようになるには、外界と自分自身が、ありのままに見え、そして、感じられるようにならなければいけないのです。
これが、願望達成の下地です。
深刻な問題を抱えていらっしゃる方は、この下地が、まったく
と言っていいほど、ありません。
知識を、膨大に吸収する前に、この下地をつくることを考えるのです。
(知識を、膨大に吸収すれば、目標(または、願望)が叶うようになるということは
ありません!フィルターが壊れているのであれば、
どんなに知識を吸収しても駄目です。)
あなたの潜在意識のフィルターを、外界と自分自身が、
ありのままに見え、
そして、
感じられるように改良することです。

願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について(1)

こんにちは。佐藤です。
今日から数回、とても重要な話題を取り上げます。
これは、上級プログラムで詳しく扱っている事項です。
その基礎的なことを公開した記事です。
このことを理解している、していないでは、まったく結果は
異なってきます!
              【メインコンテンツ】
—-願望達成ができない人に共通する《深刻な問題》について——
お問い合わせ、ツール購入者からの質問を拝見すると共通する深刻な問題があります。
頻度としては、多くはありませんが、そのような事例に出会うことがあります。
(メールを読みながら、こりゃー、目標(または、願望)が叶うはずがないよなー!
と思うわけです。)
今回は、それについてふれます。
問題は、大きく分類すると二種類です。
・思い込み(フィルター、信念)についての問題
・解釈(関連付け)に関する問題
です。
両者には、実際は、密接な関連があります。
しかし、二つに分類しました。
願望達成できない人(A)とできる人(B)との決定的な違いは何かといえばですね、
願望達成できない人には、
【自己と外界との認識に、甚だしいズレがある】
ことです。
どういうことかというと、この方は、自分自身と外界を、客観的に理解できないのです。
・自分がそうだと思っている自分と実際の自分に、大きなズレがある
・自分が見ている(見える)外界が、願望達成できる人とは違うように見えている
ということです。
願望達成できる人は、このズレは、少ないか
または、ありません。(客観的に見ることができます。)
たとえば、願望達成できる人は、白が白に見えるのに対し、願望達成できない人は、白が黒に見えるのです。(極端に言えば)
【自己と外界との認識に、甚だしいズレがある】の原因になっているものが、思い込み(フィルター、信念)なのです。
ですから、思い込み(フィルター、信念)が改善、修正されれば、【自己と外界との認識に、甚だしいズレがある】という状態が改善されるために、目標(または、願望)が叶うようになるわけです。
続く